第6回角田商事杯山形大会 2回戦・準決勝

8月24日先週に引き続き山形県にて角田商事杯山形大会の2回戦に挑みました。

先週の陽気とはうって変わって、秋の様な涼しい陽気となりました。

 

2回戦の相手は会津ボーイズさん

初回は両者共、静かな立ちあがり・・・。

試合が動いたのは2回先頭バッターに3塁打を許すと、次の打者にも3塁打を打たれ得点を許すと、

その後犠牲フライもあり2点を先制されてしまいます。

直後の3回の攻撃、先頭バッターの土屋が四球を選び出塁すると、エラーとヒットで1点を返します、 その後も相手投手の制球が定まらず、押出しと9番遠藤のレフトオーバーの2点タイムリー2塁打でこの回一挙5点を取り逆転します。

しかし、4回に4点を返され逆転されてしまいます。5回、6回はお互いにチャンスを作るも得点までにはならず、1点ビハインドのまま最終回の7回へ、先頭打者の山浅が四球で出塁するが後続が倒れ2outとなります。しかし、9番遠藤も四球を選びチャンスを作ると、6回に守備でスーパープレーを出した1年生の土屋が起死回生の2点タイムリー2塁打を放ち土壇場で逆転!!

見事7-6で接戦を制し、準決勝進出です!

 

続く、準決勝の相手は仙台ボーイズさんとなりました。

初回、連打と犠牲フライで3点を先制すると、2回、4回にも3点づつ追加し

9-1の5回コールド勝ちで翌日の決勝戦へ駒を進めました!!

 

対戦頂きました、会津ボーイズさん、仙台ボーイズさんありがとうございました。

 

ページ最上部へ戻る