第50回日本少年野球春季全国大会東北支部予選会

10月26日いわきグリーンスタジアムで開催された春の全国大会東北支部予選に挑みました。

10月12日から開催予定だった東日本選抜大会は台風19号の影響により開催中止となり、

毎週末の天候不良、、今回の大会前日にも大雨でいわき市内の河川が氾濫と、開催が心配されましたが、

 

さすが整備の行き届いた素晴らしいグランド!朝の時点でグランド内で水の浮いてる箇所もなく、何事もなく予定通りの開催となりました。

 

一回戦の相手はいわきボーイズさんです。

新チームになってからは、初の対戦となりました。

 

最近のオープン戦では持ち味の打線が湿りがち、、、

しかし初回から1outランナー2塁の場面で、3番山内が相手の投手の速球をレフトへ弾き返し先制点をもぎ取ります!

 

連打で追加点が欲しい場面、4番金澤の打球は三遊間へ!ライナー性の強い当たり!

この打球を相手ショートがキャッチ!ランナーが飛び出していたファーストへ送球し戻り切れずにoutとなり、結果的にゲッツーで流れをつかみきれません。。

 

 

初回の守り、ヒットとエラーも絡み、2点を取られすぐさま逆転を許してしまいます。

 

3回、先頭の8番庄子がレフトオーバーの2塁打を放ちます!

その後、2out1・2塁のチャンスの場面で3番山内が初球をセンターへの2打点目となるタイムリーヒットを放ち、同点とします!!

 

4回、相手打線に連打を許し、1点を追加され、さらに5回にも1点を許し、2点差とされてしまいます。

しかし6回の攻撃、相手のバッテリーミスの間に1点を追加し1点差となりますが、直後の相手の攻撃でエラーと右中間への長打を浴びダメ押しともなる4点を追加され、最終回に得点を奪えず、、

3-8でゲームセット!悔しい敗戦となってしまいました。

全国へと繋がる大事な大会で初戦敗退( ノД`)シクシク…

 

対戦して頂きました、いわきボーイズさんありがとうございました<(_ _)>

 

最後に、角田商事杯、東武杯の準優勝によるポイントにて11月16日17日の2日間で行われる楽天カップにボーイズリーグ代表として出場が決定しました!

引き続き熱い応援よろしくお願い致します!!

 

ページ最上部へ戻る